アメリカズカップ観戦


11月19・20に開催された、アメリカズカップ・ワールドシリーズを観戦する機会をいただきました。






このレースは、世界最高峰の国際ヨットレース「アメリカズカップ」への挑戦権を得るための

予選シリーズで、初のアジア開催、更に、隣県の福岡で開催ということで、またとない機会に

観戦に行くことができました。



IMG_0224.jpg


IMG_0216.jpg



砂浜からの観戦でしたが、数百メートル先まで観客がいらっしゃいます。

IMG_0221.jpg


IMG_0214.jpg


このレースの場合、チームによって選ぶ進路が異なるため、コース取りなどもレースの見どころだったと思います。



海岸にも大型のモニターを設置してありましたので、

モニター + 目視で十分に楽しめました。




観戦当日は風が弱く、レースに不向きな天候だったかもしれませんが、

その中でもフォイリング(ヨットが水面から浮く状態)を何度か見ることができ、

ヨットの性能の高さを感じたレースでした。




初めての国内開催でありましたが、よく配慮のされた大会だったと思います。





新造船のお知らせ

10月に新造船が進水いたしました。

※今回のブログの更新は、夜間(夕刻)の写真を使用しております。
 日中とはまた違った雰囲気を どうぞご覧ください。


IMG_4367.jpg


DSCN3232.jpg


DSCN3233.jpg


今回の船舶は
沿海仕様となっており、
特に ”釣り” に特化した一艇です。


DSCN3220.jpg


DSCN3224.jpg


どのようなシーンでも
思い通りの ”釣り” を楽しみたい、との
オーナー様の思いにより、
デッキはもちろん、
キャビンは椅子の下に長物入れを完備し、
クルージングを楽しむ、というよりも
十分な休息をとるための広いスペースを確保したつくりになっております。


DSCN3212.jpg


DSCN3185.jpg


ホームページにも 後日掲載いたしますので、
もうしばらくお待ちください。
プロフィール

UR

Author:UR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR